今日はスバゲッティのパンチョに来ています。

今日は

名古屋メシとコラボした

台湾まぜそばスバゲッティ。

 

台湾まぜそばは

味仙など名古屋の中華でおなじみ

辛い甘い味噌やニラネギ卵などを乗っけたまぜそば。

 

それをパンチョのスパゲティで再構築したもの。

だそうです。

 

きた。

まぜめんです。

フォークとスプーンがパンチョらしい。

 

見た目は完全に台湾まぜそば。

辛い味噌、のり、ネギ、ニラ、たまねぎ、にんにく、魚粉、卵黄などの

トッピングで完全に台湾まぜそば。

 

でもフォークですくってみると凄い。ほんとにスパゲティだ。

当たり前のことに驚いてしまいます。

 

作法にのっとって、まぜまぜ。

この手のまぜ麺は

麺はモチモチの堅めのコシのあるものが一般的。

 

腰なしのパンチョの麺はちょぅと違和感。

ですが混ぜていくにつれて、具やタレがどんどん馴染んでいき

こういうパスタと納得すればこれはありなんじゃないか と思えてきます。

 

油そばだとチーズトッピングするのでしとけばよかったと思いました。

粉チーズ山盛りである程度満足できます。

底に余ったスープに

追い飯入れるのも一般的ですが

パンチョはお店によってはご飯設備ないので

この店は追い飯はなしなのがちょっと残念。


 

スパゲティで台湾まぜそばを再現するのは

合う合わないは賛否あるでしょうが面白い試みです。