今日は金町に来ています。

下町ではありますが

南北を巨大団地に囲まれたこじんまりした商店街。

 

 

やってきたのは タカナシ。

イタリア、パスタ、ピザ屋さんが併設するパン屋さんです。

 

 
 
賑やかな店頭。
 
店内もパンが賑やかに並びます。
イタリア系由来だけに、
オリーブ、チーズ、
イタリアンのデリを意識したパンが多いように見えました。
 
買ったのは。
ホットドック
それとアオサのドーナツ的なやつ。
 
ホットドック。
ホットドックと銘打ってはいますが
実際はソーセージのソテーを
パンにはさんだもの。が正解。
ぶっといソーセージ。
上にはムラサキキャベツのバジル味みたいなののソテー。
ソーセージも多分レストラン側での手作り。イタリアンソーセージ的なワイルドなやつ。
 
どことなくデリの香りが強いです。
 
ドーナツ。
オリーブオイルと磯の香り。
海苔と、生地。パン粉でまぶして油で揚げたドーナツ。
なんとなく沖縄という感じがしました。
 

という感じでフランス的なパンも多かったのですけどイタリアンのデリを感じるパンも多かったです。

葛飾区はこの店に限らず知る人ぞ知るパンの名店が揃っています。