今日は我孫子市に来ています。

 

やってきたのは駅前。以前きた「ばんばん亭」。

 

我孫子市にはNECグリーンロケッツという強豪ラグビーチームがあって

このお店はサポーターのようです。そのせいかサポーターやら選手が来るみたいで

なるほどあの巨体であればこの量も納得という感じです。

 

並盛りでも大盛り以上というボリュームに前回やられかけたので

今回はリベンジです。

 

前回はカツカレーを食べたので、今回はちょっとメニューを変えて

カレー(並)と単品でハムエッグを注文。

 

確かカレーが700円くらいハムエッグは300円ちょっとだったと思います。

 

はいきました。というかハムエッグはもう上の写真にありますね。

 

 

改めて。ドーン。

ドーン ドーン ドーン。黄身が3つ!

 

正直300円ちょっとなので舐めてましたが

けっこうのけぞりました。

 

卵3つにハム10切れ。

卵も値上がりしてるというのに なんということを。

 

もはやコレステロール爆弾。

 

どうしようと途方にくれてる時に続いて カレー登場。

 

どーん。

こちらも並サイズなのに、大盛り以上の量があります。

 

なので全景。こうなります。

またやりすぎて 勝ち目がないビジュアルになりました。

 

カレーに小鉢やお味噌汁がついてるのが

ありがとうというか悪意があるというか。

 

二子玉ならぬ三個玉にソースだーっとかけて。

 

黄身を崩してトローッと。はい、おいしい。

 

 

カレーはひき肉と玉ねぎだけのシンプルな定食屋さんカレータイプ。

ちょっとだけ唐辛子加えて辛めに仕上げています。

飽きずにいくらでも行けるやーつ。

 

しばらくして飽きてきたら

目玉焼きをオン!豪華かつ豪快なトッピング。

カレーに半熟の黄身がまじって美味。

たいへん贅沢な料理を食べた気分になりました。

もちろんお腹もパンパンです。