今日はすき家に来ています。

すき家にはかつてほろほろ鶏カレーという超ヒットメニューがありましたが

今回はそれが火の属性を手に入れたと聞きやってきました。

 

ファイヤー炭火チキンカレー。

 

 

きた。赤い。

赤い。

 

まるごと1本のチキンの足よりも

唐辛子の方がはるかにインパクト。

ザクザクの旨み唐辛子。

 

辛いのはあまり得意ではないので自分では使いませんが

中華料理でよくでてくるうまみの強い唐辛子フレークが

これでもかというくらい表面を覆っています。

 

下におなじみ骨付き1本足。

ほろほろの名に恥じることなく

スプーンで柔らかくほどけていきます。

今回はほろほろに煮込んで炭火焼にしているそうで

柔らかさと香ばしさで新しい味わいになっています。

 

 

辛いは辛いのですが

それよりもうま味が強くて

唐辛子だけでもご飯食べられます。

 

ほろほろの鶏に炭火焼きの香ばしさ

甘めの定番的かれー

そこにザクザクの食感の唐辛子フレークが加わって

素晴らしい完成度だと思いました。