今日はCoCo壱に来ています。

 

好評のスパイスカレー シリーズ。

マッサマンカレーが加わりました。

ココイチによるマッサマンとスパイスの融合ということらしいです。

 

来たのはこんな感じ。

 

 

表面にナッツ。

具は素揚げじゃがいもとインゲン。

 

ほんのりと乳製品の香りがします。マッサマンっぽいです。

それと香辛料の香り。確かにマッサマンスパイスカレーだなあという感じです。

食べてみると、うっすらウスターソースの味がします。

ココイチの通常カレーとは全く違うベクトル。

 

匂いに比べて乳製品のニュアンスは少なめ。

それよりは香辛料の存在感が強いです。

まろやかな味に続いて、ほんのり後から辛さがやってきます。

 

マッサマンカレーかと言われれば乳製品の存在感が弱いので

ちょっとニュアンスが違うような気もしますが

マイルドになりすぎず、スパイスを加えてコントラストを出す狙いだと思います。

 

マイルドに仕上げたスパイスカレーをいただいたようなそんな感じでした。