今日は柏駅に来ています。

本日の陽気はハンバーガー日和 と勝手に命名してハンバーガー店めぐりへ。

 

柏駅から徒歩10分程度。繁華街から離れた住宅地。

ハングリーヘブン柏店です。

 

本店は板橋区ですがいささか遠いのが難点。

都内にも何店か支店があり

支店がスカイツリーの足元の住宅街にあるので行ったことあります。

(今は違うお店になっているらしいです)

 

それが、なんでか柏に。

柏駅は若者が多く アメリカンカジュアルの古着屋も多く

66をはじめ、ハンバーガー好きが多い街ですので

そのへんを当て込んだのかもしれないですね。

 

メニューはこんな感じ。

セットで頼むと ファストフードよりちょい高めで、高級バーガーよりは安いという

絶妙の価格帯を攻めています

 

というわけでダブルバーガーを注文。

 

清潔でカジュアルな店内です。

 

ということで きた。ダブルガーガー。

ドッカーン。

 

ダブルバーガーにカレーソースをトッピング。

ポテト、ジンジャエールの鉄壁セット。

男の子なら誰でも大好き、カレーバーガー。

 

ダブルパティは

圧倒的。

食べちゃうぞーという迫力。

 

立ち塞がる肉の壁。

そういえばスカイツリーのお店に行ったときは

お肉のタワーだ と表現したのを思い出しました。

 

肉に隠れて目立ちませんが

トマトとレタスは底に押しつぶされて潜んでいます。

 

肉は赤身のよく焼き。中引き。繋ぎなし。

食べた印象は肉爆弾。

肉がドッカーンと、来ます。


肉が脂気なし肉汁なし。

こういう素っ気ない感じか赤身のひき肉って感じで好きです。

 

ソースはカレー、BBQ、タルタルなどから選べます。

 

カレーソースはキーマカレータイプの香辛料強め。

大好きなカレーハンバーグですが

この肉質だとしっとりソース感があうので、

BBQソースなどの汁気や甘みのある方がが合ってるかも知れません。

 

ポテトは軽い仕上がり。

 

 

肉汁がなく、肉質がちょっとそっけないので好みは分かれそうですが

自分としてはこういうドライなタイプは大好き。

いわゆる高級バーガー店で頼むよりは2-3割安いので得した感も強いです。