今日は松戸市に来ています。
松戸駅から西に向かって歩くこと
15分ほど。
 
マナビームさんというパン屋さん。完全地元向け。

この辺りは古くからある町らしいので
おそらく親子孫3代に渡って愛されているお店なのだろうと思います。
 
店内は昭和のベーカリーっぽい感じ。
おいしそうなサンドイッチやパンが並びます。
しかもひとつ200円。かなり安いです。
まだまだこういう店が残っているんだなあと、ちょっと感動。
これだけでも近隣に愛されてるのは間違いありません。
 
きれいなサンドイッチ。
買ってカバンで運んだので
すこし形はゆがみましたが
端正で綺麗なサンドイッチです。
 
しかもポリューム満点そうなビジュアル。
 
ハムカツサンドはハムの間にチーズが挟んであり
しかもレタスもたっぷりが2つ。
 
タマゴサンドは粗みじんのゆで卵。
卵食べてる感がすごいです。
ミックスサンドも買いましたが、こちらもハムとレタスがたっぷりで
食べ応え十分。
いい町パン屋さんだなあとしみじみ思いました。
けっこうご高齢の方が経営されているみたいですが
できるだけ長く続いていただきたいなあと思う次第です。