今日はまつのやに来ています。
 
松屋やマイカリー食堂との併設店が増えて
1箇所でいろいろ選べるようになりました。

 
お店は2つ、店内はひとつ。
大昔の伝説の混浴温泉みたいです。
 
オーダーしたのは牛カツ。
 
関西に多くあるメニュー。ですが
近年はレアカツタイプのが一般的に食べられるように。
でもちゃんと揚げた牛カツが食べたい。
まつのやで食べられるのはうれしいです。
 
 
きた。牛カツ。
牛さんが結構たっぷり。
 
ウースターソースをすかさずダボダボかけます。
この店ははイカリ使ってました。
 
キャベツも有無を言わさずソースダボダボ派。
 
タルタルソースもついてます。
 
 
ご飯はオカワリ自由なのもありがたし。
 
 
 
揚げたてでサクッとした衣。
松乃家で牛肉食べるのは初めてですがちょっと固いかな。でもかなり分厚い。
 
個人的には牛カツは薄切りの牛肉をさっと揚げた方が好みですが
分厚い満足感もあるのでしょう。
 
本場関西で本格的な牛カツをまた食べたくなりました。