今日は松屋に来ています。

 

メニューで 攻めに 攻めている 松屋。
 
今回の食べに来たのは これ。
 
 
超粗挽きビーフ100% ビーフハンバーグです。
 
わざわざ
ビーフ100
超粗挽き
200グラム
 
とうたっているあたり   相当な自信がありそう。
 
 
これは全力で立ち向かわなければ
ということで
より万全を期して チーズも乗っけました。
 
 
デミグラの大海原に
ビーフ100% の ハンバーグ島。
その上に 冠雪のごとく チーズの層が。
 
 
 
芭蕉であれば 
 
松屋や
ああ 松屋や 松屋や
と歌ったことでしょう。
 
 
さあご飯を食べなさい
と言っているようではありませんか。
 
お肉ばかりではいけませんよ
ちゃんと サラダがついて来るのが ありがたい です。
いたみいります。
 
断面。
無敵  という言葉が浮かびました。
 
さっそく食べてみると
 
肉感があります。
肉の粒がけっこう 大きい です。
食べていると、口の中でいろんな食感があります。賑やかです。
 
コリコリしてるのは たぶん軟骨入り。
 
筋っぽいのもあったので もしかしたら 内臓系も
入っているかもしれません。
 
それならそれで。 ホルモンハンバーグは大好きなのです。
 
 
おやおや
ハンバーグの下をさぐると
ポテサラも隠れています。 
 
マッシュポテトのオマージュですね。 
ソースに混ぜると たいへんおいしいです。
 
 
けっこう多めのソース。
 
ソースは
デミグラスソース なのですが 
 
醤油の風味も かなり強いです。
 
 
残ったソースは ご飯にかけて いただきました。
 
ハンバーグも ソースもご飯に合います。
全身ご飯泥棒といったメニューです。