今日は松屋に来ています。
カレー愛が過剰な松屋さんのこと。月イチくらいでカレーの新作をぶつけてきます。
 
さあ今回の新作は?
 

ジャーン!「創業カレー」!
新作は「復刻の味」。なるほどリバイバルで来ましたか。

さっそく頼んでみました。
 
明らかに通常のカレーと色と照りが違います。なんだか深くてキラキラしています。
これが創業の輝きか!
 
 
食べてみると、カレーだわこれ   というお味。
 
溶けた牛バラ肉。その脂。野菜。
あとトマトが結構遠くから自己主張しています。
 
 
バラ肉や固いクズ肉を圧力鍋などでとことん煮込んだカレー。
肉のコクや風味がそのまんまカレーに溶けだしてます。
 
 
サラサラしていてそのまま飲めてしまいそう。
カレーは飲み物  というのは昔からあったんだなあ。と思いました。
 
野菜も肉もほぼ溶けてしまっています。
みんなが好きな味のカレーです。
 
松屋の現役のカレーは結構シャープな辛さ。
その前はチョコやコーヒーを隠し味にした苦さのカレー。
いろいろ仕掛けてきてくれます。次の松屋のカレーが楽しみです。