今日は上野 アメ横に来ています。
 
昨日食べたアリランドッグのオリジナルがここにあると聞いて。
本当は大久保にあるのですが、ここ上野にも支店ができました。

場所はアメ横の摩利支天のまん前。
 
 
アリランホットドッグはアメリカンドッグの韓国アレンジみたいなものです。
 
メニューはこんな感じ。いろいろバリエーションがあるようです。
チーズの伸びるのが欲しかったので「ポテトレーラ」を注文。
 
 
しばし待っていると、きました!縁日で食べたのとはずいぶん違う。
表面のゴツゴツはポテトです。ココナツシュガーをたっぷりかけました。
 
食べてみると
ポテトのホクホク。サクサクのアメリカンドッグ生地--ホットケーキ生地。
その中にとろけるチーズがにゅろーーーーんとたっぷり。
甘さと油がじわーーーっときて、これはジャンクでおいしい。

 
うまいことチーズを長く伸ばして写真を撮ることはできませんでしたが、
このおいしさはちょっとクセになりそうです。ぜひ一度お試しあれ。