今日は東京は新橋に来ています。
駅前のニュー新橋ビル。ちっともニューではないし、都内でも有数の魔窟ビルのひとつ。
 
そこに一昨年オープンしたのが「みぼうじんカレー」。
その名を聞いた新橋のおっさんたちが一斉にどよめいて
その場で立ち上がったという伝説が残っています。
みぼうじん。
みぼうじん。
みぼうじん。なんだかモヤモヤします。
 
ということで来てみました。
窓からみぼうじんが!

店内はとても落ち着いた感じです。
女性がふたり。このお二方がみぼうじんなんでしょうか。

メニューはこんな感じ。野菜たっぷりが特長のようです。
 
 
ビーフ野菜炒めカレーがやってきました。
野菜たくさんの体に優しそうなカレー。
カレー自体は焦げ茶。濃いめのコクあり欧風カレーです。
それがたくさんの野菜と混じりあって心遣いの効いた一皿になっています。
 
食べているとなんだか胸がドキドキします。