産後、なぜだか目が疲れやすくて・・
長時間、パソコンや携帯画面が見れなかったり
テレビが観れない。


なので読み逃げばかりでごめんなさい!!

ここ最近は、ずっとラジオ・・・。
一日テレビを観ないという日も・・・

ラジオもテレビも何もない空間のなかで、あさひくんとうり坊と三人でいるとなんだか時間の感覚が薄れていきます(笑)

ここ二週間はひきこもりで・・
会話した人といえば・・
あさひくん
うり坊(?)
ヘルパーさん・・くらい。


今月末には私も含めてうり坊の一か月検診があるので
来月・・あぁもう年越しだ~!!
来年からは短時間ずつ外出もできたらいいなと思います。
風邪とか心配なんで長時間は無理だけど・・。


ここずっとラジオな生活なんだけど
FМ8●2はわりと番組が充実してて
いろんな特集があっておもしろい♪

今朝は先日ドリカムのアルバムが出たということで
ドリカム特集でひさびさに「LOVELOVELOVE」を聞いたら
あらためて いい曲だわ~としみじみ。

この8●2がヘビーローテションして人気が出たアーティストって多くて
a●koもそうだし、たしかス●マスイッチとかレ●オロメンとかもそうだったような・・・。

ほかのラジオと違って
知る人ぞ知るみたいなアーティストを見つけて流すことで結構有名なラジオ。
関東にいたころからここのラジオ局の噂は聞いてて
関東にいるのに聞けないかな~なんてラジオの周波数合わせてたりしてた(笑)
今こうして聞き放題なんだけど
今月プッシュしてる曲が一日に何回もかかるので
覚えてしまいました(笑)

そんな生活が14日続いてるので
最近の情勢にはまったく疎いです(笑)

もちろんラジオでもニュースはやってるんだけど
ほとんど聞いてないというか(笑)あんまり記憶になかったりする。

某県知事に某有名弁護士が立候補したというのもあさひくん情報(笑)

さすがにこれはちょっと気になって今朝、ひさびさに・・14日ぶりに「お●よう●日です」と「めざましテレビ」を観た(笑)

「おはよう●日です」のあのエレクトーンの音楽聴いたらなんだか懐かしくなってしまった・・・。

そして
ヒッキーな私の欠かせないアイテムが「本」



あさひくんにメールで
「sw●et買ってきて~」

たくさんの女子がいる中でこの雑誌を手に取る31歳の男子、あさひくん(笑)
勇気ある行動に乾杯♪(完敗?)

実は産後すぐに体型が元に戻ってくれて
妊娠前のジーンズもこわごわ着たら着れた♪ので
かわいい洋服が欲しくなってしまいました。
でも、やはり大きくなったお腹はちょっとたるんでますが(笑)
伸びたお腹はもとにもどるんだろうか??

ジルの新作、かわいいな~。
でもワンピースは当分着れないからな~。
毎年恒例の一月のバーゲンも今年は参戦できないし・・とほほ。
さみしい~。


ヒッキーな私のあこがれ
「大人買い」




うまか棒の大人買いです~。

あさひくんが買ってきてびっくり。
前にズーパーでうまか棒を大人買いしてみたいと言ったのを覚えていたようです~。

めんたいこが好きな私のためにめんたいこ味とさらだ味を購入してきました~。
さすがにたくさんは食べれないので毎日すこしづつ食べてます~。



ミスドの新作♪
クリスマス商品♪

今年のクリスマスイブは結婚式3周年記念なんだけど
あさひくんは泊り勤務でおしごと・・。
さみしくうり坊と二人で過ごします~。

一度でいいからケーキワンホールをフォークでがつがつ食べてみたい♪


そんなひきこもりな私のここ最近です(笑)


'=**'; :'=**'; :'=**'; :'=**'; :'=**'; :'=**'; :

前回のうつ状態の日記にたくさんコメントありがとうございます~。
あれから
なんとなくうり坊との生活もちょっとづつ慣れてきました。

夜も3時間ごとではあるけどねてくれてるので
トータルすれば6時間は寝れてるし、夜起きての授乳は大変だけど
なんとかできてます。

相変わらずんぜ泣いてるのかとかわからないこともあるし
しゅっくりが多かったりゲップしても吐きもどしがあると「飲ませすぎ」という話も聞いて「そんなに飲ませてるのか~?」と悩んだり(笑)
げっぷは苦戦してます(笑)

そして
男の子のママなら受けるであろう洗礼も受けてました~。
そう「おしっこ飛ばし(笑)」

入院中にスタッフの人に聞かれて「まだいまのところないです」と返事していて「ママ思いのいい子~」と思っていましたが

これまで二回ほど・・・されました(笑)
一回はガードしたけど二回目は完敗(笑)
シーツ変えたばかりのときにされてがっくしでした(笑)

まだまだたくさん悩むことはあるし
わからないことばかり・・・

鼻つまりしてるかな~とか
お腹にガスがたまってないかな~とか
ささいなことが不安ですが
それでもだいぶ「うつ」状態からは逃れてきてるかな・・と。

こうしてパソコンに向かう気力も出てきたし・・。
自分とうり坊との時間の使い方がだんだんわかってきた感じです。

そんなこんなで来週はまたまた母乳外来。
体重増えてるかな~。

最近二重あごになってきたし(笑)
手と足の力も強くなってきたので
大丈夫かなと思います。