珠算県大会 | そろばん子育て。

そろばん子育て。

ブログの説明を入力します。

久々のそろばん。

そうなんです。

まだ末っ子が続けてました。

中学に上がり難易度もあがり、、

学校の定期テストに追われ、

練習不足で参加した大会。


全珠連県大会結果から。

○団体優勝。→団体メンバーに奇跡的に入ってました。

○読み上げ算2位→桁を下げられたことにより奇跡的に入りました。

○個人総合3位→おそらく全体的に点数が低かったのではないか、、と思われる。そこに奇跡的に入ったのでは。。


今年は初めての会場での大会。

駐車場はないし、県の中心部。

都会は道も狭くて、駐車場はないし、

かならず走ると一通に繋がる。

抜けられないループにはまり、

どこ走っても結局一方通行。

車が止めれず、止めれてもやたら遠い!!

ここはどこ?状態。

そんなこんなで、大会観覧できず、

結果だけを聞く。感動も味わえない旅でした。


まさか、取れるとも思ってなかったのも正直なとこで、、結果をきいて驚きました。


本人は喜んでましたー!

ここからはしばらくは検定練習になるのかな、


無理せずがんばってほしい。

ほんと無理せずに。