
仕事場のコピー機の用紙をコストダウンしました。
そのとたん紙詰まりを頻繁に起こすようになり
僕をはじめ多くの社員が本社へ
この紙はダメなのではないかとの問い合わせをしました。
ところが本社が調べたところ
うちの会社の支店、施設合わせて6箇所あるのですがそのうち同様クレームはうちともう一つ
そしてこの紙に決めたのは
転職された方が元印刷業で
その会社が使っていたのがこのコストダウンした紙で大丈夫なはずとのこと
この季節は静電気が起きやすいので紙を一度パラパラとしてからコピー機にセットするだけでもかなり紙詰まり防げるとの話でしたが
それでもなるのでダメ元でコピー機業者を呼び、ローラーを交換してもらったら
紙詰まりしなくなりました(^_^;)
そう紙のせいではなく
コピー機のローラーのすり減りでした。
たまたま紙が変更した時に起きたため
紙のせいにしてました。
はい、本社に報告しました。
まあ紙だからいいですが
案外人にたいしてもたまたまその時起きたのにその人だからと
思ったりしていたり
きっとありますよね、反省です。