研修の為の会議 | 「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

気持ちが不安定になり、職場も勉強会でさえも一人で行けなくなった自分がコーチングに出会い、転職もしました。視線恐怖症からの脱出、そして自信と安心感を作ってあげたい、そんな思いを綴っていきます。


研修をもっと皆が参加する気にする為の会議

介護の仕事に関わらず仕事をしていればほとんどの仕事で研修はあると思います。

自分も社会人になって写真屋さんとか販売員、介護とやってますがそれぞれ研修はありました。

研修の参加めんどくさいなあと思ったこともありますし、参加して自分のレベルが上がった物もあります。そしてその時はめんどくさいなあと思っていたのにあとからこれがあの時研修でやったやつかあと現場で感じることもあります。

会議ではなるべく実技形式のほうがいいとの結論になりました。

まずはその場ですぐ役立つ物からやるのは賛成です。

そしてその後は色んな研修を色んな形でやり続けるしかないのかなあと

僕は思います。そしてもっと勉強したいとなり、外部研修に出たり、教える側や企画する側になったりする人を育てるきっかけになればと思うのです。