マスクはまだ続くのだなあ | 「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

気持ちが不安定になり、職場も勉強会でさえも一人で行けなくなった自分がコーチングに出会い、転職もしました。視線恐怖症からの脱出、そして自信と安心感を作ってあげたい、そんな思いを綴っていきます。


暑い熱い日が続いています。

僕は高齢者施設に勤めていますので基本は室内ですが、それでも外に出ることはありますが、出る時に勇気がいります(^_^;)

熱中症対策として地域包括支援センターより塩飴が配られましたがおそらく去年の倍量いただき、スタッフ皆で舐めながら仕事に向かっております。

訪問介護とか介護に関わらず外に出ている方はこのコロナ禍でマスクをしてなので余計に熱い夏を過ごしていると思います。

コロナに気を取られて熱中症になっては元も子もないです。熱中症も十分命に関わる病気ですので…。