国際郵便 | 「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

気持ちが不安定になり、職場も勉強会でさえも一人で行けなくなった自分がコーチングに出会い、転職もしました。視線恐怖症からの脱出、そして自信と安心感を作ってあげたい、そんな思いを綴っていきます。


レジなどもIT化されてセルフレジなどあります。

よく考えてみると僕の学生の頃は駅の改札にはまだ切符切りの方がいて、これがまた傍からみているとリズムカルに切符を切っていた記憶があります。

さて母に本日頼まれたのが国際郵便を友人に送りたい、なんでもテロ対策にアメリカに送るには事前登録が必要となりスマホかパソコンでの入力しての送り状が必要、そしてその上明日から値上げ

せっかくの休日ですが捕まってしまいました(^_^;)

確かにいつもは書き方を郵便局の人に聞きながら出来た作業を事前にこちらで行うので母には敷居が高いです。

スマホでやるなら郵便局の方に聞きながら出来るのですが

これがまたスマホでやるのも母には
敷居が高い

僕が何とか入力して印刷しましたがそれで大丈夫か自信がないのでとりあえず一度母に行ってもらい、訂正あるなら行いということになりました。

スマホを持ってなく、パソコンもない高齢者もいると思います、そういう方でも子供が外国にいるという場合もあると思いますがどうしてるのかなあ?