図書館記念日 | 「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

気持ちが不安定になり、職場も勉強会でさえも一人で行けなくなった自分がコーチングに出会い、転職もしました。視線恐怖症からの脱出、そして自信と安心感を作ってあげたい、そんな思いを綴っていきます。


本日は図書館記念日だとか

1950年(昭和25年)のこの日、「図書館法」が公布されたことにちなんでいるとか

ちなみに図書館法とは
社会教育の精神に基づき、公共図書館の設置や運営に関して必要な事項を定め、その健全な発達を図り、これにより国民の教育と文化の発展に寄与することである。この法律により、サービスとしての公共図書館の機能が明らかにされ、原則無料となり、日本は真の意味で近代的な公共図書館の時代を迎えた。

この法律のおかげで無料で本が読めるのですね。

浪人生の時は勉強と称して図書館でよく雑誌を読み漁ってました。

今なら漫画もあったりしますからね

うちから近い豊島区はあの手塚治虫のお弟子さんとも言える人達が集まっていたトキワ荘があったことからトキワ荘コーナーがあり結構な漫画あります。

今、受験生なら結局浪人しそうですね

ビニールがかかっていて立ち読みが難しいこの時代、試し読みの為にも図書館は有り難いですね(^o^)/