意外に他の人も…。 | 「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

気持ちが不安定になり、職場も勉強会でさえも一人で行けなくなった自分がコーチングに出会い、転職もしました。視線恐怖症からの脱出、そして自信と安心感を作ってあげたい、そんな思いを綴っていきます。


ケアマネの更新研修中です。

今回はコロナ禍の問題もありマスク着用は勿論、話し合いをする時はフェイスシールドをさらに付けてやっております。

そしてこれもコロナ禍対策なのか
6日間の講義で通常は毎回違う人と組むのですが同じメンツで最後までということらしいです。

人見知りの僕には大変大助かりのシステムだなあと思っての4日目の参加だったのですが

メンバーの一人から最終日は食事を皆でしてから解散しませんかの提案がありました。

一同賛成して、皆口々に同じメンツで通してくれるので今回の研修は助かったとの話しが出て

僕だけが思っていた訳ではないのだとちよっとびっくりしました。

皆さん堂々と意見は言われるし
説明も立派だなあと感心ばかりだったのでそんなメンバーが変わることを気にしてるとは思えなかったのです。

でも皆さん職業的にそういう雰囲気を出さない訓練が出来ているのかもしれません。緊張しているケアマネさんにお願いしたい利用者さんはそんなにいないですから…。

まだまだ自分は勉強も心構えも修行せねばなあと

こういうことも研修の必要な

そしていいことですね

本当に刺激になります(^^)/