
スマホが使えなくなり、やっとショップに行き突然電源が切れたことなどを説明
以前ガラケーの時リコールであったのに修理費を摂られた事があったので一応その確認をしたかったので「リコールとか出ているか一応調べてもらえませんか?」と尋ねました。
店長さんははじめ「私も妻も同じ機種ですが問題ないですよ」と言われたのですが…。
一度リコールなのにひどい目にあっているので
「それはそうかもしれませんが、ではここ最近の故障の機種を教えてください」
店長さんが「わかりました」とパソコンでリストを検索すると
店長さん「ここ一週間で5台の故障なうちお客様と同じ機種は3台でした。」
「ちょっと本社に書類を私が書きますので、ご提案としては修理と買い替えのケースを計算して買い替えのが安く済むなら今の機種の残金を無しでというのを検討するのはどうでしょうか?」
ちょっと急に電源が切れ、充電ま出来なかったので疑っていましたがどうやらリコールは出てないが今後その可能性が高い様子
計算していただくと修理はやはりかなり高く残金無しでの買い替えをすることに
しかし「すみません今の機種の後継機とiphoneは残金無しでの買い替えにはご勘弁ください」
正直ちょっとどうせならiphoneよぎったんですけどね^^;
色々悩んでGoogleのpixel3にしました。
最近サブパソコンとしてGoogleのChromeBOOK使っているのも大きいですね
リコール出るまで待てばただで後継機に交換の可能性もあったけど待つのも面倒くさいので
今回は買い替えにしました。
さて気分新たに頑張りますか(^o^)/