
ニュースで飲食店やコンビニで人手が足りない話が出てたりしますが…。
僕の介護の業界も同じで我が施設も人員に余裕がない時があったりします。
ここの所、スタッフがちょっとストレスからイライラしてる感じがあるなあと思っていたのですが
本日コーチングで最近の日を振り返ってみると…。
明らかに、忙しさもありスタッフに声をかける量は少なくなってたなあと^^;
スタッフうんぬんの前に自分もストレスでイライラしていたなあと反省ですね
本日は休日で、コーチングのアシスタントで来ておりましたが
そこで振り返りが自然と出来て、その仕事の輪に入っているから自分が見えてなかったなあと
まずは自分を落ち着かせ、5分でいいからスタッフと話をしていかないとなあ
余裕がない時でもできることあるし、さてリセットで仕切り直し、こういう時こそ
どっしり構えよう(^^)/