どうやったら… | 「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

気持ちが不安定になり、職場も勉強会でさえも一人で行けなくなった自分がコーチングに出会い、転職もしました。視線恐怖症からの脱出、そして自信と安心感を作ってあげたい、そんな思いを綴っていきます。


カメラの販売に携わってきたことで今になってなるほどなあと思うことがあります。カメラその物を売ると考えるのではなく提案することが大事であると

単純になんパーセント引きますよとかではなくて、どうやったらその人がそのカメラを手に入れることが出来るかを提案する。

欲しいカメラがあって予算があるならいいですが、自由に動かせる予算とは限りませんから(^^;

古くなって買い換えが必要な家電はありませんか?それが冷蔵庫や洗濯機、大型テレビであれば家族で必要になりそのポイントで手に入れることができるとか、このカメラのこの機能なら今やってるお仕事に絶対必要だとか、結婚式とか旅行とかのイベントにはこれが家族に喜ばれますなどの提案力が常時出せる店員がいい店員な訳です。

ついついノルマに押されてカメラその物を売るに行ってしまうのですが(^^;

しかし今になっていろんな事がこのどうやったら手に入れることが出来るのかの提案力って大事だなあと思えます。

どうやったらの地点であらゆる方法をもう考える気持ちになってますよね!!

カメラ売らねばより広く考える準備が出来ています。

どん欲にどうやったらで行きたいですなあ(^^)/