気になってたロウカット玄米を買ってみました照れ

 

 
初回限定お試し商品で、
 
私が買ったのは金芽米とロウカット玄米のセットにしました。
 
金芽米用の専用計量カップも付いてましたよドキドキ
 
 



旦那さんが普通の玄米を食べるとお腹の調子が良くないので、
 
ロウカット玄米なら食べられるんじゃないかな~と思って買ってみました。
 
ロウカット玄米は、
 
玄米表面にある硬くて防水性の高い「ロウ層」を
 
均等に除去した玄米だそうです。
 
 
炊いたらこんな感じ~音譜
 
ちょっと水の量を多めにしたので、若干柔らかく炊けました。
 
次回はもう少し水を減らして炊きますOK
 
 
そして、こちらは金芽米ドキドキ
 
金芽米は「亜糊粉層(あこふんそう)」と呼ばれる、
旨みや栄養が詰まった層を残して精米したことです。
精米後のお米に残る胚芽の一部が金色に見えることから金芽米と名付けられました。
見た目だけでなく、栄養豊富でおいしく、
さらに糖質・カロリーオフと、これまでの常識をくつがえすお米です。
 
 
玄米のぷちぷちした食感が好きだけど、
 
それが無いのはちょっとつまらないかなチュー
 
でも洗わなくて良いし、炊飯器の普通炊飯で手軽に炊けるので、お手軽です。
 
 
小麦よりお米の方が肌に良いそうなので、
 
これからは意識してお米を食べようと思いますラブ音譜
 
今日のAIアート サントリーニの風
 
 
お読みいただきありがとうございます。