こんばんは
katarina2018 アンジェラスピアノ教室

太田惠です。スタインウェイでオンラインピアノレッスンや対面レッスンしています。





今日は、
〇〇という会社の方からピアノの生徒の確実な集客をアドバイスしたいというお電話いただきました。

先月、web広告をだしてから
残念ながらピアノを習いたいという生徒さんからのお電話はまだ一件もないのですが、集客のアドバイスやら他のWEB広告の会社の営業の方からのお電話はちらほらあります。

すぐに結構ですと電話を切った場合もあるし、ちょっとだけ聞いてみようかなあとゆっくりお話を伺った場合もありますが、当たり前のことですが、どちら様も営業な訳で、、

結局私が先に契約した会社との契約を変えて、もしくは追加して他の広告を出すつもりはないことをお伝えすると、、そうですが、、、っとお切りになります、笑

自分の名前も、お教室名も、場所も、コンセプトもなーんにも明かさず、時々演奏はしてきていたので、習いたければきっとどこかで調べて生徒さんは来るだろう、、くらいのお大臣的スタンスでしたが、(そんなんで来るわけないですよね笑)

営業のお姉さんがとーても上手で最初の飛び込み営業に乗ってついついウエブ広告だしちゃいました。それでも、やっぱり問い合わせはないけれど、、泣

(仲町台アンジェラスピアノ教室って検索してみてね) 


元来のんびり屋さんなのと
本来クラシック音楽は
心豊かにじっくり楽しむものだから、、とか思っていて

自分に自信がないわけではないけれど、とにかくなんだかんだとやることいっぱい毎日あって、楽しくて、
お教室経営とかガツガツ系に頑張るのが得意でなくて、、笑

でも、あの広告出すことによって

こうやってどんどん自分のことも発信できるように変わってきたわけだから

効果はあつたといえるかな?!

こんな私にお付き合い下さり、ピアノ習いたい、
、、と思う人が現れるであろうと信じています。^_^

その日のために
今日も明日も
まずは私自身満足できる素敵な一日を
過ごそうと思います。




最後に言わなくてもいい個人的ご報告^_^
今日は長年乗った愛車を手放しました!

今日の一枚目の写真はディーラーさんのお姉さんがくれたお花です。7人乗りハイオク、全然問題はないけれど、2020年いろんなことが変わる年みたいなんで

決心して!
5人乗りハイブリッドに替えました。色は黒から紺にしました。久しぶりに!

また、話きいてくださいね。

今日も最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♀️

明日も良い一日になりますように、、


おやすみなさい💤