こんばんわ

 


katarina2018太田惠 アンジェラス惠です

生徒は少ないですが、丁寧に個人レッスンピアノ教室やっています

 

ウェブ広告を出し始めたのですが、アクセス数は

けっこう増えてきたものの

まだレッスン希望のお問い合わせはありません

そんな簡単に生徒さんをゲットできるほどこの業界甘くはありません

ましてやコロナ 水害 天変地異も多い昨今ですものね

この時期にピアノレッスンを始めようと思う人を見つけるのは至難の業かも?

 

しかし私自身が今までいつも突然 主人の会社の辞令一本で

何回も引っ越しを重ねてきた経験があるので


もしかして

突然の何かの変化でj事情で

ピアノの先生を探している人もいらっしゃるかもしれない、、、とも思うのです

 

だから

あえてこの時期に

私も初めての経験ですがウェブ広告出すことにしました

いろいろな入力作業が進んできましたが

今日は自分の紹介文

特技趣味などを書く欄に遭遇しました

 


(゜_゜)特技ね。。。。

            寝ること?笑



 

よく友人がなかなか寝付けない、、とか眠れない。。とか言ってるのを聞くと

おかげさまですぐ寝れるので、、、特技かな?

 

そして

朝起きると大抵昨日起こった嫌だったことは

忘れてます!


昔はけっこういつまでも引きずる方でしたが

ある時から

その性格はとっても損だなあ!と思うことがあり意識して忘れるようにしていたら

この頃では

たいてい朝起きると

すっきり昨日のことはリセット真っ白になっています

(認知症で覚えてない、、、というのとは違いますからね!!笑)

 




そういえばバチカンのフランシスコ教皇様も

夫婦が仲良く長続きするためには

まいばん夜寝るために今日の自分の行動を振り返り感謝し至らなかったところを反省し

どんなに喧嘩をしても次の日新しい朝を迎えたらすべて忘れて朝の祈りから始めましょう

 

、、、とおっしゃっていたことはありました

教皇様は独身で結婚経験もないのになんと核心をついているアドバイスなのか?!

とびっくりしたのを覚えています

 

そしてそれを実践しているうちにだんだんそれは私の「特技」となりました

 どんなにつらく苦しい夜であったも朝を迎えたとき「あー私は生きている!

生きているから目が覚め開き朝を迎えられたのだ」

そう思ったら大抵の嫌だった昨日のこと苦しかったことは忘れ朝に感謝です!

私の特技は

『一晩眠り朝起きると すべてリセット 新しい気持ちで一日始められます』と書きました

 


そして今日は久しぶりにyoutube動画をアップしました

「明るい朝」という曲です

。。一人でも多くの方が 明日明るい朝を迎えられますように。。

youtubeはアンジェラス惠という名目でチャンネル作りました

よろしければチャンネル登録していただければ嬉しいです^


https://youtu.be/hd5cOjLSVag


今日も最後までお読みくださりありがとうございました

おやすみなさい

 

アンジェラスピアノ教室 横浜市都筑区