よもぎ茶 | 聖マルチンの家 インフォメーション

聖マルチンの家 インフォメーション

地域の方、ご家族、ショートステイや入所希望の皆様に情報発信をしていきます。

センナ茶…

昔は当施設でも、便秘改善として利用者に使っていまた。

アレって、匂いがかなりキツくて飲みにくいんですよねー。


他にも身体にいいお茶は色々あって、最近家族がよもぎ茶を買ってきした。

よもぎ茶、調べてみるの色々な効能があるようです。
ダイエット、口臭予防、血液サラサラ、アレルギー体質改善、そして私が一番気になる便秘改善。

便秘改善といっても、下痢にも効くようです。要するに、腸に超いいってことです。

私の実感として、結構改善されました。

普段から、日常的に飲むことがいいと思います。特に夏季は喉が乾くので、こまめな水分補給を兼ねて飲むといいと思います。

味ですが、少し漢方っぽい味がしますが、なれます。クローバークローバークローバー