「あの、モデルになっていただけませんか?」と、言われて、
(ミスユニバース世界大会に行ったかいがあったわ、美しオーラが出るようになったのね)
と、行きかけていた映画の予定を急遽変更してついて行きました。
頭のなかは、
「美しい年金生活(還暦美人特集)」の表紙を飾る?
もしかしたら、脱がなければならないかも?
と、グルグルめぐる妄想。
銀座の高級ブティックに囲まれた、とあるビルのエレベーターに乗って、案内されたのが美容室(笑)。
はい、ヘアカットのモデルにスカウト、入口でコートを脱がされました。
モデルとはいえ、四千円のカット料金です。
単なる呼び込みについて行っただけかも。
ちょうどカットしようと思っていたところだったのでグッドタイミング。
良いカモだったのかもしれなかったけれど、ふふふ、美容室特有の会話でモードは逆転。
ブログでご存じの通り、経験豊富なかたり、話題に関係して出てくる、あっ驚くような展開に自称スタイリストさんの夢は小さいと、説教することに(笑)
ま、そんなこんなで今日も地球を散歩するかたりなのでした。

東京と富士山。
東京にいると誘惑が多いのでブログを書く暇がない!
だから、今日からちょっと逃避行。