美女のタスキを見てよみがえる思い出 | かたりのブログ

かたりのブログ

本日も晴天なり

滅多に予告なんてしない私が予告したメガトン級の「プロジェクトK」の発表!

今、マニラにいます。
「ミスユニバース世界大会」を見に来ました。

有名な大会の世界大会を見るなんてメガトン級だと思うのですがどうでしょう?

来るために風邪(熱なしインフルエンザB型だったと思われ)を治すのに全力投球でした。

よく、いろいろな人に(その導きはどこで手にいれるの?)と、聞かれます。

たまたまテレビにミスユニバース日本代表のスタイリストもしている方の特集番組がありました。

(なるほど)と、ネット検索をすると世界大会のツァーが見つかり、私にとって学校の講義は最優先なのでお願いして1日遅れで現地合流にしてやって来ました。

当日は朝5時半集合、(コンテストは長時間なのだ)と思っていたら、アメリカのテレビのゴールデンタイムに合わせての開催で朝8時から始まりました(ミスたちは夜中2時起きとのこと)。

2時間半後、選ばれたのがフランス代表、フランスは大好きな国のひとつ。
質疑応答(政治的な国境についての問題)での答えに会場が沸きました。
とっさにすばらしい答えをしたようです。
コンテストにはとっさの知性も問われます。

他にも行ったことのある国々の名前が出てきて懐かしい思い出がよみがえりミスコンとは別に感慨無量でした。

後日、見聞記を書こうと思います。




ミスユニバースの皆さん。オペラグラスでよく見えました。
因みにこのポーズ、私の脇汗対策の十八番、美女が真似(笑)



ホテルに売っていたキュートなティアラのケーキ。
日本代表に似ている知り合いの明日のバースデーケーキに買いました。