楽しいはなし | かたりのブログ

かたりのブログ

本日も晴天なり

このところ、チューニング中でしたが、昨日からクリアなサウンドに合ってきたような・・。

何がどうして「雑音(憂欝)」が入るのか今だ研究中、とにかく!昨日は重い腰をあげて用事で外出したのだけど、なんとなく気分は上向きです。

行く前に今年いっぱいのマイレージの特典旅行のハワイ行き予約をキャンセルの手続きをしたら、なんと1月まで延期できることが判明、それも羽田発着で願ったり叶ったり。

ところで日本に帰ってきて、まず、何が食べたいかと言うと「おすし」なんだけど、クルーズのレストランの「世界の味コーナー」にあったので毎日食べていたから今回はパスね。

で、今回は帰宅中にみつけた「すき焼きなべ」(吉野家)、あの甘辛い日本の味、たまりませんで・・!
娘が寝ないで帰りを待ってくれていたのだけど食べて帰りました(娘には内緒)。

「ラーメン」も食べたいメニューだったけれど、クルーズで連日、食べすぎて「天高く、かたり肥える秋」の為、「食べるの怖い状態」で控えていたけれど、ようやく解禁、お気に入りのラーメン屋さんで食べました。

で、隣に座っていた男の子のマナーに感心。
まず、食べ方が綺麗、食材に敬意を表している感じで汁の中の具を残さずさらえて(おぉ・・!)と思いました。

また、カウンター席とはいえ、自ら丼ぶりをカウンターに乗せてテーブルを台フキンで拭いて、帰りは「おいしかったです」とお店の人に言う・・。

久々に見た好青年、映画「紙の月」出演の池松壮亮似だったけれど・・、いや、本人だったかも・・なら、私は宮沢りえ?

なぁんて、得意の妄想ができるまでに元気が回復したかたりなのでした妄想




ニューヨークのホステルのベーグルトースター。




こんな、朝ごはん付きで一泊シングル7000円、トイレとシャワー別。
マンハッタンにしては格安(ホステル入口と隣のカフェのかわいい猫鑑賞付)。