ニューヨーク妄想日記 | かたりのブログ

かたりのブログ

本日も晴天なり

セントラルパークでのこと。

3,4歳くらいの男女の双子の女の子が母親におねだりしてるところを目撃。
小さいのに母親に論理的に話してなかなかあきらめずに(ああでもない、こうでもない)と、交渉して、とうとう要求を貫徹しました。

男の子の方は始終おとなしくしてその様子を見ていただけだけど、母親も決して感情的に相手をすることなく(素敵な親子だなぁ)と思いました。

その双子、それはもう可愛い顔して(もしやブラピとアンジーの双子で子守の人をママと呼ばせてお忍びで出かけて来ているのでは・・?)と、お得意のポジティブ妄想。

そうこうしていると、中国の映画のロケに遭遇、日頃、中国人に間違われることが多いので、「特別参加、美人通行人役依頼」などと、誘われるかもしれず、またもや妄想。

声はかけられなかったけれど、カメラが回っていたから映像になりそうな気配、それを見た監督が「この人を探して次の映画に出したい・・!」ってことになるやもしれず。

ここは、ニューヨークだからどんな人が歩いていても不思議ではない訳で・・、私の大好きなウディアレンだって近くに住んでいるしね。

と、いうことで、普段から女優デビューを意識して歩くことを決意したかたりなのでした映画



白戸家のお父さんがお忍びで
ウチの近所のスーパーに。