ニガテなテーマが、一番人気の記事になる不思議 | 感覚派の幸せ&文章講座

感覚派の幸せ&文章講座

繊細で感性豊かな人がいちばん幸せになれて、生かされる居場所を見つけることや育む言語化サポートもさせていただいています。

こんにちは、香織です。

 

秋もすっかり深まり、色づく紅葉たちが
「日本に生まれてこれてよかった」

を感じさせてくれる日々です。

 

image

 

さて今日は、タイトルに
「ニガテなテーマが、一番人気の記事になる不思議」
と書かせていただきましたが。

 

noteで、この一ヵ月でアクセス高だったものベスト10
まとめてみたのです。

 

 

すると、『“お金”って?』という記事が、一番人気で
本人もびっくりするという次第^^;


わたしに、“お金”を語れる資格などどこに?ではありますが、
わたしにとって、お金とは

「ありがとう」「大好きです」そして「◯◯ています」の総称。

 

お金の定義を、まず明確にすることも大切だと思うので、

よろしければぜひ、お一人おひとりみな違う
『“お金”とは?』の定義も、お教えくださいね。

 


そして、よろしければ2位以下の記事も
お読みいただければ。

 

 

 

ブログをお読みくださっている方におかれましては、

 

「え、あの香織さんが、毎日&定期的に更新ですか!??」と
驚かれるかもしれませんが^^;
(根が、インスピレーション型なので)

 

でも、人生で初めて、ずっと“ニガテ”と思って敬遠してきた
「毎日」「定期的」更新は


続けるから、好きになる

 

という新しい概念を、芽生えさせてくれました。

 

“好き”だから、続けるんじゃないのです。


人生です…!

 

image

 

よろしければ、どの記事も大切に紡がせていただいているので
媒体が変わっても、垣根なくご愛顧いただけたら本当にうれしいです。

 

***

 

と最後に、ほんとうは
ブログ限定記事『子どものための文章講座』も書きたかったのですが…

子どもの文章添削という体験から、見えてきたこと…
学校目線でからも、また綴れたらと思います。

 

 

では、まず何よりおすすめはこちら

“ニガテ”だと思っていたことが、
じつは“自分の糧にもなる”…一助にもなれたら幸いです。