自分にできることと、自分ではコントロールできないことを分ける | 感覚派の幸せ&文章講座

感覚派の幸せ&文章講座

繊細で感性豊かな人がいちばん幸せになれて、生かされる居場所を見つけることや育む言語化サポートもさせていただいています。

こんにちは、香織です。

 

最近降りているキーワードは3つ。

 

「自分にできること」と

 

「自分ではコントロールできないこと」を分けること。

 

「できなくなったこと」にフォーカスせず

 

「(おかげで)できるようになる&なったこと」に

 

フォーカスし続けること。

 

「誰(先生、メンター、親等)」の許可もいらない、

 

「自分」の許可だけ

 

です^^

 

image

 

特に一つ目の、

 

「自分にできること」と

 

「自分ではコントロールできないこと」を線引きするのはとても大事で、

 

必要以上に、自分の範疇をひろげてしまわないこと♪

 

そこへの信頼感が、結局《 自分を信じること 》につながり

 

そこのパイプが太くなると

 

余計な範疇だったものは、そのもとの持ち主のところにちゃんと還り

 

「わたしはわたしの世界を生きるだけ♪」になります。

 

 

繊細な、HSPさんと呼ばれるお人の中には、

 

「自分ではコントロールできない部分」にまで一生懸命になって

 

肝心の「自分の世界」がお留守番気味になることがあるから、

 

ちゃんと“着席”すること♪

 

意識していきましょう。

 

 

「どこに」「いつ」「どう」着席するか、も

 

ほんとうは誰の許可もいらなくて・・・の3つ目部分は、

 

またにシェアできるといいのですが

 

どれか一つでも、メッセージが生かされるかたちで届くと幸いです。

 

image

 

(PS.大好きな海(*^_^*)

 

この夏ご縁ある方と遊びにいけたらうれしいです♪)