「自分らしさ」を思い出す香り ~ゆずれないものが明確にあると自由になれる~ | 感覚派の幸せ&文章講座

感覚派の幸せ&文章講座

繊細で感性豊かな人がいちばん幸せになれて、生かされる居場所を見つけることや育む言語化サポートもさせていただいています。


お正月明け、そろそろ通常モードに

切り替わっている人も多いはず。


「お正月だから」といって、ずっと家族といるでもなく。

「お正月だから」といって、仕事をしないわけでもなく。


いろんな部分で「自分らしく」を大切にできた方は

きっとこの一年も「自分らしい快・幸せ」を生きていけると思います^^



もっと細かなところでいうと、「お正月だから、洗濯を休む」と

逆に自分がおちつかないなら

(洗濯した方がスッキリする&洗濯したい♪なら)したらいいし。


お料理も、しかり^^


自分で決めた、自分基準で選ぶ「お正月の常識・しきたり」を大切にした上でだと

軸が内になるから

慣例が多いお正月もとても楽しく過ごせませすね。


「おせちは作る」とか、「お雑煮は出汁からきちんととる」とか、

“ゆずれないもの”が明確にあることで

あとは自由になれる。


これ、「お正月」に限らず

「人生」もそうなのかもしれません♪


自分の中の、ゆずれないものを知ること

=自分(の軸)を知ること。


お読みくださった方におかれましても、“自分らしい”幸せなお正月を過ごせましたことを

こころより願っております^^



image


では、いまから外出なので手短にこのへんで♪


アロマボトルも続々届き、プレゼントさせていただけるのが楽しみです^^


自分の好きな香りを知ること


も、“自分らしい”を知るヒントになりますよ♪



香りが、“自分らしい”を思い出すヒントやきっかけにもなりますように♪