ライターへの道2 ~このシリーズを書く動機について~ | 感覚派の幸せ&文章講座

感覚派の幸せ&文章講座

繊細で感性豊かな人がいちばん幸せになれて、生かされる居場所を見つけることや育む言語化サポートもさせていただいています。


前回の「ライターへの道1 ~入り口は、思わぬところから~」


から随分間があきましたが。


その続きを書くまえに、書く動機をすこしだけ走り書きです。



今、私がライターの仕事をさせていただけているのは、


本当に「いろんな方々との出会い」「お力」があってこそ。



そして、文章やライターになるための


直接の自己投資はいっさいしていなかったにも関わらず、


なぜか書く仕事に恵まれた=お金を生み出せるようになった経緯や、


専業主婦から、本当にいろんな壁を超えて起業してきた実際の道のりから、


なにか「起業」に関してシェアできることがあるような気がして…



ただ自分が書きたくて、「お役に立つ」とか考えずに


自分の道をふりかえるプロフィールがわりに自由に書いていきたいので、


このシリーズは気が向かれたときにふらっとお立ち寄りくださいね♪




なんとなく今、


「今まで人生の節目節目で支えてくださった方々」へのお礼もまとめたくて…



このシリーズは、いろんな方々のお名前が出てきそうですが、


もしご迷惑でしたらおっしゃってくださいね♪


(↑といっても、もうご覧になっていないと思いますが;)



では、次回このシリーズを書くときは


「ライターへの道3 ~こころの針がふれる方へと流れていく~」


となりそうですが、今回は取り急ぎ、前置きの記事でした。



女性って、本当にいろんなバランスをとりながら生きていく生き物^^


専業主婦起業時のワナについても、なにかシェアできたら幸いです♪