見どころ満載の清水公園は季節を選びません

まさに今は桜の見頃と出かけてみました

 

第一駐車場から、きれいに整備された公園に入っていきました          

新芽の淡い色と桜のマッチングの良い遊歩道。背景は全て桜ですが… 写真では?  

 

ただ、天気予報で夕方までは雨は降らないはずが

現地に着いて間もなくぽつりぽつり

 

花見客の数も込み合わない程度でしたから

桜の多い慈光山金乘院の周辺から

足早に周り始めました

 

慈光山金乘院(本堂)                             

鐘楼                                    

こんな小さな安らぎも                

美しい房の実(寺の庭の木)             

出店も随分多い                               

花見の場所を出店が占領?(苦笑)                      

 

 

何枚か撮るうちに雨も本気になってきたので

雨宿りのできそうな所に限りました

 

雨を避けようと逃げ惑う人たち                        

仁王門の陰で雨宿りついでの昼食をとる人も                  

人の姿もなくなった広場               

 

2022年7月リニューアルオープンしたという

アクアベンチャーの方に廻ってみました

施設の外側の通路には大きな木が被さり

雨を防いでくれます

 

安らぎを覚えるもみじの若葉                         

 

アクアベンチャーを囲む水路では

ほんの少しの鴨が見られました

 

レンギョウと桜の競演と云うには光が不足していました             

 

アクアゾーンの様々な遊具と

頭と身体を使って迷路に挑戦する迷路ゾーン

これらも写真の対象に考えていましたが

今回は強くなった雨に降参

 

車に着いたらフロントガラスは花びらで覆われて

このまま自宅まで付いてきてくれました

 

 

写真も間に合わせ的ですみません

これにて今回は終わりにさせて頂きます

 

 

 

撮影場所 千葉県 野田市 清水公園

(撮影:2023年3月24日)

 

 

 

いつもこちらにお出でいただきありがとうございま