こんにちは、かたっぽです



先月末、子供の通う幼稚園から『濃厚接触者になった』と連絡がありました😞


そこから経過観察がはじまり、接触から4日目に微熱・頭痛・腹痛・下痢・結膜充血がありましたが、5日目には解熱し他症状もおさまっていつも通り元気いっぱいだったので、急に気温も下がったり、この時期イネ科の植物によるアレルギーもあるのでそのせいかな?と思い、そのまま経過観察が終わりました😺



そして、わたしの出勤再開1日前になり病院から

『念の為に子供のPCR検査しといた方がいいのでは?』

との指示で、元気な子供を連れてドライブスルー検査へ…


きっと陰性だろう、明日から仕事か〜また早起きしなきゃな〜夜勤も緊張するな〜なんて考えてたら



『陽性でした』



えぇ〜〜〜〜😳😳😳っとびっくり。

ま、そうか、仕方ない。って感じです。

とりあえず無症状、元気いっぱいなのが救いです。


きっと、これだけくっついて生活してるからわたしも感染してるんだろうけど、若干咽頭に違和感あるかな??くらいで他は大きく変わりなし、ご飯も美味しい。

家でもずっとマスクしてるせいで、呼吸が少し苦しい気がするだけ😥



保健所の方々が忙しい中、親切に対応し労わってくださり、久々に人の温かさに触れた気がする…😭笑

いろいろと手続き終わり、あとはわたしの検査と自宅療養、観察するのみ。

どうか悪化しませんように…



職場の方々にはシフト穴開けて申し訳ない💦

誰かが休みになってしまったら、こんな新人だけど役に立てたらいいな…😞


そして、PCR検査した方がいいのではと指示出してくれた副院長、部長、師長には感謝の気持ちでいっぱいです!!

あのまま出勤して、ただでさえ免疫落ちてる患者さんにうつしてたら…と思うとゾッとします🥶


休みの間、時間有効につかおう😭😿