こんにちは、

無職の主婦

🐛いもちゃんです


連休前の話です


主人のスマホが故障したのでショップに連れて行かれました


わたしはいつも特にこだわりなく、その時買えるものを適当に買うのですが、


前回たまたま同じ機種になったら、


 分からないことはいもちゃんに聞けばいいんだ!


と、思ったらしく、

今回も同じ機種の新しいのにしてました


キャリアはずっと別々です、

わたしにはわたしの理由があって、

同じにする気はない、と最初から言ってる


ショップの人にも聞かれたけど、

実家の周辺で通じないのでー

と断りました

(理由はほかにもあるけどね)


家に帰ってから、いろいろ聞かれて、

その一つが


 スクショってどうやるの?


今までやったこと無いの?

とビックリ…


で、やり方とどこに保存されるかを説明して、

フォトを開いたらっ、


大量のスクショがありました


前の機種で電源を切るときに、

同じ操作をしていた、とかで

なんか、おかしいなーと思ったけど、

そう言い張るので、そういうことにしといた、


でもこれは全部消していいよね?