ご訪問ありがとうございます



マンションの繰り上げ返済をしたいからお金を出してほしいと言われた


長いな…


結婚するとき、叔母(のような姉のような感じの親せき)に、


お金けっこう貯めてるでしょ!

ぜーったい出しちゃダメよ!


と、言われたのですが、、、


やはり逃げ切れず出させられました



イヤイヤ感満載


前の奥さんと二馬力で返済するつもりが、一人になったので思うようにいかなかったたのでしょう


最初はしょうがないかなー


と、思ったのですが、


二度目は少し考えて、


これは病気になったときのためのお金だから、これを出したら、私の医療費出してくれる?


と交渉して(っていうか、妻の医療費くらい出してくれよ、と思わなくもないが)


それ以来、医療費無料のお扶養家族、として生きています

(無料なわけではなく主人が出してるだけー)


そんなこんなで返済が終わり、すっきりー


マンション暮らしをしていたのに、お父さんの口車に乗せられて戸建てに引っ越して、


また、ローン抱えるなんて


バカじゃないの!


と思ったけど、その頃には収入も増えて?

マンションの売却の分もあって?

あと、退職金?

かな


5年でローン払い終わりました


退職金はねー


ホントはねー


使わないでほしかったんだけど、

だって、団信とかあるから、もしものときには

お金が残ってたほうがいいじゃない


でも、払い終わってスッキリしたい、


というのと、


再雇用で収入減るから、そこから返済したくない、


というのは理解できるし、


生活費減らされても困るので


したいようにして、と言いましたね


今の家にはお金出してないことになっちゃって、なんかムダだったなー

と愚痴っていると


マンションの売却益には、いもちゃんのお金も入ってるんだよー


とごまかされてる気もするけど、一応気を使ってくれるのね、




 

 

寝室につけたカーテン

こんな感じ