いつも

ご覧くださいまして

ありがとうございます

 

あなたのお宅を

【塗装のチカラ】で

賢くエコに塗り替える

 

【健全化リフォーム】

代表のかたくらでございます。

今回も宜しくお願いします

 

またブログ更新を忘れ時が流れてしましました。

継続は何より難しいと感じる今日です。

 

さて、先日、お客様宅近くで見かけた訪問販売セールスさんのご登場…。

戸建て住宅の外壁塗装なのかリフォーム関連なのか分かりませんが

 

同じ工務店さんみたいな営業服を着た、若い方と年配の男性の方が4人も。

 

米原の田舎では少し異様な光景です。

順番に玄関でピンポ~ンと鳴らし「こんにちは~」と元気に挨拶してます。

 

手には資料を持って次から次へと。

玄関の扉を開けたら、なかなかかえってもらえないそうです。

玄関にカメラがついてないと分からないですね…

 

近くの公園横に止めてあった車は「なにわ」ナンバー

当店のお客様も「何度もまわってきて、大変なんよ~」とおっしゃってました。

 

わが家にも過去に1度外壁塗装の営業マンが来たことがあります。

 

私たちが塗装店だと伝えても「1度見積りだけでもさせて下さい!」と

引き下がらなかった営業さんでしたが本当にその後も何度も連絡してきて

私もお断りすることに疲れた事がありました。勘弁してくださいと心から思いました。

 

私の頭の中で、初めてピンポンを押すときは勇気がいるんだろうな。

10軒まわったらメンタル的に落ち込んでしまうなと勝手に想像してしまいます。

実際は100軒くらいまわるんでしょうか???

 

とりあえず玄関まで出できてもらうことに全力みたいです。

皆様も玄関の扉と鍵を開ける時は、どうぞお気をつけください笑

 

さて、現場ですがかたくら塗装では現在彦根市で

屋根と外壁塗装をさせていただいております。

 

施主様に驚きと喜んでいただける工事となるよう気を抜かず

最高のクオリティーを追求していきたいです。

 

今回はデザイン塗装が入るので楽しみでなりません!

 

頑張って参ります。

 

長々とお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

それではまた(-_-)ノシ

 

~塗装のチカラで地域を元気に!!~