おはようございます^^

 

今日は退院日でございます!

いやはや、、、前乗りの2日間があるから実質手術をしてから回復日を

含めたら実質3日間チーン

 

現在の症状としては、頭がズーーンと重いショボーン

痛みといえば、鈍痛なのかもしれないけども、まぁ歩けない事はなく

調子が良くはないけども、普通に過ごせるという、まぁ何とも言えない中途半端な状況笑い泣き

そして1番の、、、いま来るか!!という

 

吐き気ゲロー

 

なんだろうね、頭からくる吐き気なのか

おしっこの管の部分は、まぁ、、2割くらいの痛みに落ち着いてきたりはしているが

 

地元に帰ったところで、中途半端な病院お医者様病院しかいないので、色々見ては貰って行った方が

良いんだが、中々体調面、外来、病棟との連携が上手にできていないのか・・・・

大手、、いや、、超大手だからこその、縦割り!!

 

「部署が違う・・・」

 

「管轄が違う・・・」

 

「窓口が違う・・・」

 

など言われ、たらいまわし真顔

 

えっと・・・・話が大幅にそれてしまいました笑い泣き

そうだ、、その後の、頭のお話!

先生より

病院「繰り返しにはなるけども、中年さんの硬膜動静脈瘻は悪い部分は抑えました。

  そして、今後の方針としては、他にある患部はそこまで悪いはしておらず、逆流も少ないです。

  でもしいて言うならば、右目への逆流量が増えてきて、突出が大きくなってくると、今度は大がかりに

  『放射線科』『形成外科』『脳外科』『血管内治療科』でやります。と言われてしまった』

 

正直、もうおなか一杯で願わくば、来たくないですと気持ちを吐露・・・

ブログのサブタイトルにも書いてはあるが、3度目ですからね。

どこまで、この病気に愛されているのかえーんえーんえーんえーん

 

人に愛されず、病気に愛される中年・・・笑い泣き

 

さぁ、次回は12月12日に外来を受診して術後検診です。

正直術後検診は「造影剤検査」をするもんだと思っていたらそうじゃなく

「MRI検査」で終わるらしい。

 

日進月歩、医学は進んでおります!

そして、硬膜動静脈瘻になっている患者さん。

ブログとかで「完治」とかって謳ってはいますが、僕は治っていません!!

本当に治ったのであれば、全然うらやましい限りですが、現状はこのザマです真顔

脳内に逆流をしている部分を抑えて、今は良しとして、日常生活に支障のないようにしてくれる

病院に行くことをお勧めします!

絶対に、地元や地方の病院で「これでいいや」と思わないでください。

今回、地元北海道の病院で手術を行った場合は、おそらく「開頭手術」をされているなと思っています。

しかし、こちらの病院では開頭手術をせずして、上記にも示しましたが、悪い部分だけを止めるという

最善の治療、そして「オニキス(接着剤)」を利用した体に負担がかからない治療をしてくれたお陰で

実家に戻ることができるわけです。もちろん、渡航費等の費用はかかりますが、やはり何より

ご自身の健康があるからこその人生で、楽しみを満喫できます!

 

写真を入れたりして、少しでも見やすくブログを展開していこうと思ったのですが

どうも初めてで、文章ばかりのブログで醜く申し訳ないです。

 

今回のブログが、少しでも皆様のお役に立ち、背中押しができれば幸いです。

それでは、看護師さんたちが来て退院準備のお話をしたいみたいなのでこの辺で失礼しますねニコニコ