ようやく4月になって、ポカポカの日和になってきましたね😉

ご近所の桜も見頃になってきました。




3月の末に福井に行ってきました。
滋賀の友達の車で、高速は私の運転。
初日は雨で、トラックの水飛沫で、前が見えない程。
北陸自動車道を通って、永平寺へ🚙

霊験あらたかな雰囲気。
境内には、残雪も。




白く見えてるのが残雪です。



天井画は圧巻!


梅の花もまだ蕾がほとんどです。






大きな杉の木には魂がやどっているようです。

直ぐ側に夫がいてくれてる感じがします。
すごく寒かったのですが、何かに包まれてる感じがしました。

泊まったお宿は、三方五湖近くの「波華楼」
お部屋の前が海で、波の音が心地よかった。




朝ご飯も海の見えるお部屋です。
夜は河豚コースを堪能。


次の日は快晴🌞
レインボーラインをドライブして天空のテラスへ、三方五湖が素敵でした。




海の色がエメラルドグリーンに見えます。
久し振りの友達とゆっくりの旅。
雨の日は少し寒かったけど、癒やされました💕