智積院へ紫陽花を見に行ってきました。

お寺の裏庭に紫陽花を植えられていて、無料で見ることができます。


朝、早い目に行ったので、人も少なく、少し曇り空だったけど、時折爽やかな風がとても気持ちよくて、ゆっくり散策できました。

こちらは京都の紫陽花の穴場ですね。





お庭も手入れが行き届いていて、枯山水に沙羅双樹のお花が咲いていました。
「諸行無常」😢


お庭を眺めていたら、またそよそよと風が吹いて、なんだか夫を感じでしまいました。
居るよって、合図かなって、勝手に思ってしまって😢

書院の桃山時代の豪華な襖絵には、圧倒されました。


とっても、静かな穏やかな気持ちになれて、来て良かった。
友達と、お寺の会館で「精進御膳」をいただいて、まったりとした時間を、過ごすことができました。
ありがとう☺️