昨夜は娘家族がお参りに来てくれて、お泊りしました。


 いつも寝てる部屋のほうが広いので、そちらに娘家族が寝て、私は娘が結婚するまで使っていた部屋で寝てました。 

 廊下を隔てた向こうにトイレとお風呂場があります。


 朝方、夜明け前くらいの時間と思うんだけど。

 

 トイレに入ったのか、出たのかわからないけど、ドアの音。

   「ガチャ!」 

 そして、廊下を歩く足音。

夢ではなく、ハッキリと。


 朝になって、夜中に孫がぐずったのかと、娘にも、娘婿にも聞いてみたけど、朝まで一度も起きてない。

  ましてや、トイレにはいってないと。

   孫はまだ4歳なので、一人ではトイレに行かない。朝まで起きてない。


 朝一番に起きたのは私。

  

  ということは、もしやして、

 いやいや、絶対に、

    夫だ〜!


  皆も、それはジィジやろ。


  これは、合図と信じます。


  またまた、トイレ関係だけど😣


    孫ちゃんが、お供えしてくれました。