こんにちは。

今日、久しぶりに意識して空を見上げました。

なんだか最近辛すぎて、

空を見ていても見ていなかったような気がします。

昨年、私の大好きだった叔母が亡くなりました。

叔母は個性的な人で、雑誌のライターをしていました。

雑誌ライターの仕事はすごく忙しいらしく、

周りを見る余裕も、自分のことを省みる余裕もなくなる、

とよく話していました。

大阪に遊びに行ったとき、

あまり星のない空を見上げながら、

叔母がこう言いました。

「週に一度、携帯電話にアラームをしてるねん。

タイトルは空を見上げる。

毎週日曜日の夜10時。

意識してでも空を見る時間を作ることで、

無理やり自分の時間を作る。

重要やで、これ」

時々、空を見上げる時間を作って、

その時間を使って、自分らしさ、を取り戻すらしいです。

叔母の真似をして、

アラームに空を見上げる時間をセットしました。

上を向いて、空を見上げ考えていると

「やっぱり拓哉君が好き」

結論でました。

札幌ススキノで内緒で秘密のバイトをしながらある男性へ片思い・・・