はっきりして~ | とりあえず笑おう✨

とりあえず笑おう✨

今日がどんなに辛くても自分の人生を受け入れて楽しむしかない。日はまた昇るのです。

ボンボンが作ったグループホーム

古民家グループホーム🏠️


利用者さんは一人

自由過ぎる🙍


オーナーのボンボンに言っても

「2人目の利用者が入れば

ルールを守ってもらいます」


「言ってるんですけどね~

分かった、とは頷いてるんですよね」


等々。はっきりしない


TVを見ながら

狭い狭いリビングの床で寝てしまう

利用者さんのお母様はわきまえているようで

「共有部分だと言ってやって下さい」

とボンボンに言ってる

お母様からも注意しているようだ

だけど…利用者さんは

聞いたふり

居室にTVを置かないのはお父様の考え

実家の自室にはあるらしい


TVが見たいからリビングに来る

私が見てても確認せずにチャンネルを

変える


次の利用者さんが入れば

揉め事案件がいっぱい

そんな事を今までどれだけ見てきたか

┐(´∀`)┌