おばちゃんも就職難民 | とりあえず笑おう✨

とりあえず笑おう✨

今日がどんなに辛くても自分の人生を受け入れて楽しむしかない。日はまた昇るのです。

本職暇すぎて
wワークOK令が出た❗

だけど💦どこもかしこも
求人に殺到して狭き門なんだわ😩
応募しても連絡ないところもあるし
電話面接で断られたり
今まで人手不足の業種も人が余ってるんですよね~なんて上から目線だし
(コロナのバカヤロー💢)

何社面接受けたかな
(5.7...10ぐらい?)
募集要項に当てはまってなかったけど
ダメ元で応募してみた

一番の条件にも当てはまらない
面接を断る勇気もなくて
殴り書きの履歴書を出して
初めから不採用と思っているから
質疑応答は天然炸裂
(ほんますいません😢⤵️⤵️)


面接始まって数分、
サブ責任者の人に
「面白い方ですね(笑)向いてると思います(笑)」
なんて涙を流して言われた
責任者にも
「ほがらかな方ですね」
と言われた🎵

愛想笑いしない
好き嫌いが顔に出る
お世話言えない

こんな私を数分見ただけで
気に入ってくれて泣きそう😩

一番必要な資格がないから
そこだけネックなので少し考えさせて
下さいと言われて
(私の憑物を落としてくれただけで満足です)


【HIS】旅行プログラム