スマフォ弱者のゆ~くん

 

だったけど・・・

仕事でAndroid開発を経験したから

Androidなら大分使いこなせてきたぞ

ガチで嬉しい

Myスマフォは2-3万のAQUOS sense6s(四年ローン)

一番安くてこれだった

女子とか平気で10-20万のスマフォローン組まん?

ちょっち信じられない

(まあまあまあ)

 

けど仕事で触ったGoogle Pixelに惚れた

背面がスポーツカーみたいでカッコいい

次の機種変は絶対Pixelにしよう

手が届く価格だし

質実剛健な感じがするし

 

ここでようやく本題

訳あってモバイルSuicaを始めた

スマフォがスリープでもタッチできるのに感動

きっぱりカードSuicaを返却してしまいたいけど

まだその勇気がない

ゆ~なりに両者を比較しようか

(認識誤りあったらごめん)

 

カードSuicaの長所

  • (なんとなく)固体だから安心
  • カバンにいれっぱでいいから忘れる心配なし
  • 落としても気にならない

カードSuicaの短所

  • 定期の払い戻しでみどりの窓口に行く必要あり
  • チャージで現金が必要(例外あり)

モバイルSuicaの長所

  • (なんとなく)時代に追い付けてる感あり
  • チャージに現金が不要(ここは重要)
  • 定期の払い戻しにみどりの窓口に行く必要なし(ここも重要)

モバイルSuicaの短所

  • (なんとなく)固体じゃないから心配
  • 毎回、スマフォをカバンから出すので、大切なスマフォを落としそう
  • スマフォの面を間違えるとタッチエラー
  • スマフォをカバンに入れ忘れたらおしまい
  • スマフォの電池が切れたらどうなるか不明→電源オフでもタッチできた!

まあ本音ゆーと

綺麗さっぱりカードは返却してモバイル一本でいきたい

それにはコペルニクス的転回が必要

"up to date"のホリ?モン先生にはバーカと言われそう

どうぞゆーてください

元来"out of date"なんで

PCでのネットサーフィンをやめ、スマフォ一本にするよりは敷居が低いかな

 

こういう議論はz世代の女子とせな意味ないな

せめてy世代の女子

自社の女子としよーかな

正直あの子としたいけど・・・

(まあまあまあ)

 

Zard1992「Boy」

Boy(Girl) 今でも 初めてキスを交わした
あの日を憶えてる? 夜更けの静けさを
Boy(Girl) 今なら 私の他にもあなたを
大切だという best friendsいるけど 忘れないで
本当の愛は いついつまでも
絶えることはなく… そう でもね
"愛している"と言葉にすれば
嘘になる様な気がして

→あの時は怖かった・・・