↑約五年前のカーニバル。ショッキングなユニフォームだけど、自分ではかわいいと思う・・・まあまあ。わりかし色っぽいとさえ思う・・・こらえろこらえろ。この頃すでに脇の脱毛は完了。これ見よがしに見せられたポン

 

こんばんは

エアロゆ~くんだよ

エアロビックは十年くらいやったけど

納得いくレベルにいかなかった

スタジオのスターにはなれたけど

大会では最低スコアを叩き出して後ろ指を指されたことも・・・泣

競技エアロビックの世界はいろんな意味でシリアス

ノリで参加しようもんなら

ショックで一生エアロができなくなる

 

でも十年やって下手なのは当然

努力と才能と情熱が全く足りてない

 

まず

  • 筋力
  • 柔軟性(可動域)
  • バランス

は不可欠

 

加えて、フリを一瞬で理解できる頭脳も必要

これが鬼門

定番のフリなら対応できるけど

ファンタスティックなフリも付けてくる

これは努力で何とかなる気がしない

となりの子供が一瞬で理解するのを見た時の絶望感たるや・・・泣

 

あと

  1. 正しいアライメント(姿勢)
  2. いかなる動作でもつま先まで意識

1は致命的

もともと上体を反りガチだし

お腹を前に出して歩きガチだから

散々叩かれたな・・・泣

 

2はもっと致命的

X脚だからつま先がピタッとつかない

常につま先まで意識がいってないと大減点される

厳しいけど魅せるスポーツはそういうもの

無理やりくっつけてみたらグキッといって骨を折りそうに

以来、つま先をそろえるのは断念

これは大きなディスアドバンテッジ!!!

これが本気なれなかった一番の要因かな・・・泣

 

そして

  • 時間
  • お金

がかかる

 

サーキットの大会で表彰台を狙えるような人は365日エアロを考え悩みながら努力してる

強者が集う平日夜のスタジオに通ったり

土日もレッスンに通ったり

ビデオを撮りながら体育館で自主練習してる

さすがにここまではできない

 

お気に入りのレオタードはまだ持っとるで

入るか分からんがな

 

基本的に一番になれないならやりたくない

(一番なんて幻想だけどな)

 

エアロビック諦めたから

社交ダンスでもやるかな

(競技人口多いし、体格に恵まれた人が多いし、もっと一番など幻想やろ!)

ラテンかスタンダードならキャラ的にラテン

国内の大会見たけど

スタンダードで強い女子はばちくそ美しく見えた

ラテンも強者は脚さばきが早すぎて見えなかった

 

今のところやるにしてもリタイア後

これじゃあかんよなー

100まで格好良いゆ~でいられへん

なんとかせなー

 

現実的に考えて

趣味レベルでヒップホップかMJダンスやりたい!

だれか一緒に習ってくれないか?

おい!お前!お前のことだ!!頼むぞ!!!

川越でダンス教室探してくれたら蕨から行くぞ

 

SMSであり得ない返信した記憶があるけど

(虚偽記憶かな???)

当時、多方面から叩かれ、メンタルと涙腺が崩壊してた

本当にごめんなさい

また髪伸ばして!!!美容院

今度こそ髪下した姿を見せてポン!!!美容院