やっほ。ゆ~くんだよ。

今日はMOSワードを受けて来たよ。

結果はほぼ満点かと思いきや、ギリギリで合格。なんでー。ガーンガーンガーン

怖😱怖😱怖😱

 

対策は以下のみ

  • FOM出版よくわかるマスターMOS対策テキスト&問題集に付いてきた模擬試験アプリをひたすらやり込み。

このアプリ神だよ。(FOM出版さん、ホントすごい!心よりリスペクト!)

本自体は全く読まなかった。(FOM出版さん、ホントごめんなさい。🙇)

でも、学びの本質ってそういうことよね。

百回テキストを読むより、一回手を動かした方が尊い。

テキストは、合格前にヤフオクで高く売れたし、コスパ良すぎ笑い泣き

 

ただ、やはりワード。エクセルに比べると癖があるかな。

受験した教室の先生もワードは点数が出にくいって言ってた。

 

試験時間50分だけど、早く帰りたかったんで飛ばしてまくって、20分くらいでやっつけたのが災いしたか。ショボーン

今回の反省。やっぱ試験はなめたらあかんね。

これから受験される方、ワードはなめたらあかん。

試験時間をフルに使って、合格を勝ち取ってね。

 

最後に、MOSワード(一般レベル)ついてだけど、勉強して本当に良かった!!!

合格率も高く、易しい資格とされてるけど、実務でバリバリのワード使いでも、対策なしで受けたらまず落ちる。

この資格ほど、勉強のプロセス自体に価値がある資格はないと思う。

FOMアプリをやり込んで覚えたワードの機能は、目から鱗の連続で、今まで人生損しまくってた。えーん

なんでもっと早く受けなかったんだ!!!

実際、ソフトウェア設計のマニュアル作成でワードを使うと思うけど、学んだ機能を大いに生かそうと思うよ。(^^)/

ホント、FOMアプリに感謝、感謝、感謝。

 

というわけで、ワードが苦手な人、使いこなせてない感がある人は、絶対、FOMアプリで手を動かして学んで本資格を取った方がいいよ!!!

 

最後、言い忘れたけど、人は忘れるものだから、合格後もFOMアプリはアンインストールしないで、定期的(2,3か月に一度くらい)にやり込んでせっかく覚えた知識がこぼれないようにしてね!

 

最後になりますが、本記事に共感頂けましたら、ぜひコメントを下さい。

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅうアメンバーぼしゅう中!アメンバーぼしゅう中アメンバー募集中